2016年12月21日水曜日

6か国合同ピエロギ大創作会

20, grudzien, 2016
wtorek

ポーランドの大学ランキング発表~!

このサイトには、ポーランドのクリスマスについての記事もあります。


同じ寮に住んでいる友だちと、ポーランド料理ピエロギを作りました。
生地から作ったので、3時間以上かかった、、、でも良い思い出になりました。
工程は餃子と変わらないかと。味は、、、まあまあの出来でした。お店で食べた方がやっぱりおいしい。スーパーのも、メーカーによってはおいしくないのもある。

小麦粉に水を混ぜながらこねる。

のばす。これが力がいるんです。

丸いカップでくりぬいて、皮を作る。

中に具をいれる。今回はホウレンソウとチーズ。
あとは肉を入れたり、イチゴやブルーベリーのスイーツピエロギもあります。
焼きピエロギと茹でピエロギ。

余ったので、キッチンに来た他の学生におすそわけ。

6か国というのは、
スロバキア、ジョージア、ブルガリア、ルーマニア、ハンガリー、日本です。
みんなクリスマス休暇のため、帰省中です(まだ今週は授業なんだけど)。最後の晩餐の気分でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿