2017年2月14日火曜日

イギリス旅行!お買い物

13, Lutego, 2017
poniedzialek

ワルシャワにはないものがいっぱいで、目移りしちゃいましたが、見て歩いているだけで、はあ~ってため息がでてしまうほど、幸せな気持ちになりました。
旅行先でいつも買うのはポストカード。他に今回は寮で食べる用に買って帰ってきたものもいくつかあります。それと本も数冊。お気に入りをみつけた時のうきうき感も久しぶりに思い出しました。


デパートHarrods


バレンタインコーナーもあってよりかわいい

(デパートって、どうしてこんなにきらきらしているのだろうか)

LIBERTY

…と他にも。何駅もの距離をひたすら歩いて、結局半日費やしました!

イギリスといえば、サンドイッチ・スコーン・ケーキと紅茶がセットになったアフタヌーンティーが有名ですが、その中のスコーンと紅茶のみがセットになっているクリームティーというものもあります。初めて知りました。

ティールームにて。
クリームティーの特徴は、スコーンに添えてあるクロテッドクリーム。クリームといっても柔らかくて軽いものではなく、バターかと思うくらいにこってりしていてしっかりしているものです。かなりのカロリーですが、半分に切ったスコーンに、これをたっぷり塗って、その上からジャムをのせて食べるのがイギリス流だそうです。
紅茶も、イギリスではミルクが主流。しかも冷たいミルク。レモンはありえないらしい。入れる順番はミルクが先か、紅茶が先か、はよく論争になるそうです。byコッツウォルズツアーの添乗員さん



0 件のコメント:

コメントを投稿